Monday, February 12, 2007

充実の夕べ

無性に食べたくなるんです。
そう、

生姜焼き。

好きな食べ物いろいろあるけど、結構上位に位置するメニュー。
ロースでも良いのだけれど、バラ肉も結構おいしい。

でも今日のはロース。
さらに柔らかくするためにちょっと叩いて。

つけダレをもみ込んでるときに『おいしくなれ〜』と念じる。

キャベツは山盛り千切り。細すぎず太すぎず。
タレに絡む感じが素敵。
今日は赤い野菜を買い忘れた。彩りはイマイチだけど、味は、、、。

おいし〜いいいい!!

耳の下の唾液の出るところが、ジンとする感じ、わかります?
心も体も全身でおいしいを感じる瞬間です。

連休最後の夕ご飯に、充実感さえ覚えた私でした。