Wednesday, March 21, 2007

ぼんまるしぇ



今回のPREMIEREはチュールリーというところ。
予定では2時か3時くらいには行く予定だったけど、イタリアからやってくるパオロとマテオが少し遅れてるから、おかげで時間が出来た。
何処に行こうかなと考えたけど、今シーズンの春夏のVALEURがBONMARCHEに入荷しているはずだから、見に行きたい!!とおもい
早速駅を調べて、カメラ片手に出かけた。

いつもは朝の早い時間に乗るメトロ。
結構込んでいるんだけど、お昼間はこんな感じで結構すいている。うとうとするお兄さん、この人何処まで行くんだろう、何をしてる人なんだろう。そんなことを思いながらわたしもぼんやり。



20分位かな、パリの人たちにまぎれ、まぎれも無い日本人の私は、おばさんにスカートがかわいいわねと褒められ『メルシー』と
ほぼカタカナ表記のフランス語でこたえたり、小さなコをつれたお母さんから子供用の飴をもらったり、短時間で人に触れた感じ。

目的地についたわたしは、何だかすでに満足気。
降り口が『BON MARCHE』と書いてあったからまよわず向かう。


出口の階段の壁のタイル。
とてもキレイ。うれしくなった。こんな事一つを取り上げてみてもとても豊かなきもちになる。いつかこの街で暮らしてみたい、と思った。




店内の一階には世界のビッグメゾンのショップがずらりと並び、そこに帽子売り場もある。すごい所にあるんだなと、キョロキョロ。
中での撮影は無理でしたが、今期納品したものが何個かあった。『へ〜、こんな感じで売られてるんだ〜』とじわっと感動がこみ上げてきた。秋田でつくって、会社の一階でサイちゃん(VALEURの新スタッフです。よろしくおねがいします。)が一個一個袋につめて出荷した帽子が、こうやってパリのお店で堂々と(私にはそうみえた)並べられていた。誰かが手を抜いたりしていたらきっとここには無いんだろうな。やっぱり、みんなのおかげ。本当にありがとう。遠い日本に想いを馳せた時間でした。

さて、そろそろチュールリーに向かいます!!

No comments: