Monday, April 30, 2007

平手打ちの仲

わたし
こうみえて

好き嫌いわりとはっきりしている
すぐ顔に出る

納得出来ない事はのみこめない
すぐ顔に出る

悔しいとき感情が高ぶる
すぐ顔に出る

気を付けます


昔はもっとそれが激しかったね、と友達は言う
歳を重ねて丸くなったと言われる(もう10年も昔の話だから、性格だってかわります)
男友達には特に

大学生の頃は、時間がたっぷりあったから、何かの物事についてじっくりと話をした
途中で意見が合わなくなると更に、白熱する

お互い譲らない

本筋からずれていく事も珍しい事ではなく、そうなるともう口喧嘩になる

今思うとホントにばかばかしい
だけどその頃は真剣だった

成り行きははっきりと覚えてないけど(記憶が飛んでいる)彼にコップの水をかけて、平手打ちにした事があるらしい

そして何も言わずに睨んで出て行ったという

今でも彼はその事を覚えている、すごく怖かったと(そこまでの仕打ちを受けるというのは相当ひどい事を言ったに違いない!!自業自得だ!!)
私はすっかり忘れた

今では2児のパパの彼は、女の幸せは仕事じゃないって言い張る

私はそれにもの申す!

幸せの価値は、男だから女だからではなくその人自身が決める事
女だって仕事に生き方を探しても良いと思う

きっと彼の目に奥さんは『妻』であり『お母さん』である事が幸せだとうつっているんだろうと思う。
それは素敵な事

だからってその価値観を私にあてはめても違うから、っていう 
この話になると全く噛み合ない

でも、わかっている、心配してくれていること
じゃなきゃ、わざわざ連絡しないもんね
ありがとう

でも今度あったら、ひっぱたかれないように気をつけた方がいいかもしれないよ〜!!

No comments: