Thursday, May 03, 2007

さんもんのとく

今朝、6時に目が覚めた私。
おばあちゃん並みだな。

いつものようにベットの上で、軽くストレッチ。
カーテン開けて、窓開けて、まずは朝の空気を部屋に入れる。

あったかいミルクティを入れて、出かける準備開始。
しばらくしてハッと気付いた。

今日は休み。
後半の連休の初日だったことに。

習慣とはおそろしいものです。
朝はぼんやりしていているから50パーセントくらいは無意識状態な私は、会社に行く準備をしてしまいました。
時計を見てもまだ6時半。

休日にしてはかなり早めの1日のスタートに、得したような損したような。
いいえ、早起きは三文の得なはず。

そうだ
ジョギングしてみよう!!
そう思い、化粧を落としてパーカーとか着ちゃって、スニーカーはいて一応ジョギングスタイルになって、いざ!!

朝の早い時間、結構散歩している人が多いのに驚いた。
年配の人が多いのだけれど、犬の散歩の人もいるし、ご夫婦で歩いている人も。
そんな人たちに交じって、走った。
(走ったつもり。)

感じた
『完全な体力不足、衰え』
だって、気持ちはあるのに、走れないんです。イメージでは軽やかにスマートに走っているのに、明らかに運動音痴な動き。。。
参りました。

今日の早起きは、『なれない事をして、現実の自分の姿を知る』為のものでした。
なるほど、得をしました。


みなさんはいかがですか?体力に自信あり?!

No comments: