Thursday, October 11, 2007

07/Oct. PREMIERE 日記1

行ってきますも何も言わずに出かけてしまい、ただいまと言うのも何だかしっくりきませんが、
帰ってきました。

『ただいま!!』

10/5から4日間、プルミエールに行ってきました。
今回もたくさんの方のご協力のおかげで、無事に終える事が出来ました。

ありがとうございました。

先月もこのチュールリーの公園には花がたくさん咲いていて感動的でしたが、今回はもっと華やかに咲いていました。
日本の花壇ではなかなか見ない、色彩鮮やかでいて調和のとれた美しい花がゆれていました。
こんな色彩の中で暮らせたらどんなに幸せな事かと、おとぎ話を想いました。

ヨーロッパの物語にはフェアリーがよく出てきますが、この花壇にも確かにいるなと思わせる何かがありました。
みんなが花壇の前で記念撮影をしている横で、黙々と花に見入り写真を撮っている変な日本人風情な私。
花をバックに撮ってあげようかと、声をかけてもらったけれども(フランス語だったからわからなくて、彼らのジェスチャーではそんな事を言っていたと思う)、わたしにはそれは必要なかったから『ノン、メルシー』とカタカナ表記のコトバを伝えて一応笑顔で答えたりした。

設営の前にまずは公園へ。
今回もここに来れた事に感謝。






相変わらず空は薄曇りのグレーな色だけど、それとは対照的に鮮やかに彩りのある花達





ランダムに植えられたのだろうけど、そのナチュラルさがたまらなく好きでした。

No comments: