Friday, January 18, 2008

我が子に再会

お店からお客様からの修理依頼がきました。

ずっと前のコレクションでだした『マルコ』という変形のキャスケット。

修理が終わって、見てみたら、その帽子をとても大事に被ってくれているのがよくわかるんです。
大事にされているものが放つ空気みたいなものが伝わって来て、

『大事に使ってもらってるから、安心して。』と言ってるようにきこえました。

当初、出荷時に箱に入れながら、いい人に買ってもらえるといいねと声をかけたものでした。
何だかその子が戻って来たみたいで、目頭があつくなりました。

いま、このタイミングで会えたのがとても良かった。
気持ちを込めて大事に作ろうと思いました。

モノには気持ちがうつるから、邪念の無いいい気持ちでかかわりたいなと思うのでした。

さあ、あと、3日。

いよいよです。

No comments: