Monday, February 18, 2008

探検、発見!!

うちのツブタロウはとにかく散歩が大好き。
朝は5時に起こされ、だいたい1時間近くは散歩する。
夜も同じ。

休みの日には昼間にも同じ。
でも、1時間も散歩をすれば、普段行かない遠くにまでいける。
これは小さな探検だ!

よし、ツブ君、今日は何処を探検しようか〜!と出かけてみた。

見つけました☆

和菓子屋さん。
しかも老舗。
しかも地元密着型の代々続く家族経営っぽい、職人さんの店。


せっかくだから、買おっか〜とツブに言ってみたり。
もちろん、早く行こうとせかされる。
『おすわり。待て!!』と飼い主の威厳を持て黙らせる(笑)

ごま団子、わらび餅、苺大福(きょうはイチゴが大きいよ〜といわれ、迷わず買い!)を購入☆

『さくらや』

近所に癒し、楽しスポットを発見しました。


レトロな看板。
多分、桃太郎。
だってきびだんごみたいなもの持ってるし。




奥に見えるのが、職人さん親子。
写真とってもいいですか〜と聞いたら、『いいよ〜、かっこ良くとってね。』だって。

かわいいおじちゃん。

おいしそうなイチゴ大福、桜餅、ひなあられ等々。





ツブ太郎の散歩のお陰で発見出来て、良かった。
ありがとうね。

また行きます☆

1 comment:

Anonymous said...

Hello. This post is likeable, and your blog is very interesting, congratulations :-). I will add in my blogroll =). If possible gives a last there on my blog, it is about the Webcam, I hope you enjoy. The address is http://webcam-brasil.blogspot.com. A hug.