Saturday, February 09, 2008

ミラノのお店『POSTERIA』

先日行った、ミラノのお店です。

このあたりは所謂、セレブな方達のお庭的なところで、周りには高い高い木があったり、いかにもゆったりと過ごせそうなお家があったりと、とってもいい感じです。

飯原さんご夫妻が何気なくお散歩中に、奥様がウィンドウで帽子を見つけ『何だか、バルールに似た帽子だな』と思い、よく見てみると
何と!バルールだったのです☆

お店の中に入ってみると、昔の建物をそのままに生かして、天井は教会のようなドーム型で石づくり。
その空間に間接照明がとても良くマッチしていて、幻想的な雰囲気でした。
オーナーの目にかなった商品達もどこか誇らしげにみえます。

ここにバルールがあるなんて、本当に感激。

知らないところで、わたしの手元を離れた帽子達は、誰かのクローゼットの仲間入りをしているんだなと思うと、まるで自分の世界までもが広がったかのような、不思議な感じがします。

ありがとう。

ここのオーナーさん、近くにアンティークの家具やオブジェなどのお店も持っていらして、そちらもまた本当に素敵。
手頃なものからびっくりするような値段のものまで、オーナーの審美眼にかなった商品が、無造作に所狭しとならんでいます。
まるで宝探しをしている気分になりました。
夕方にいったのですが、お店を出る頃には、すっかり日も暮れてしまいました。

そんな中に浮かび上がるように、ロマンティックで幻想的なお店。

近日中に近くにレストランもオープンするそうです。

きっとまた素敵な世界観が見れるのでしょうね。



近々、SHOP LISTも更新しますので、ミラノに行かれた際には是非☆












暗闇に浮かび上がるお店。おとぎ話に出てきそうな風景です。


No comments: