Tuesday, May 06, 2008

祭り

こどもの日 5月5日

久しぶりに会う友達と神保町で待ち合わせ。

すると通りから、『おはやし』が聞こえて来て神輿が見えてきました。

『わ〜』と感激。

『唐津くんち』で小さな頃から祭り大好きなわたし、笛と太鼓の音でテンションが上がりました。

『いいね〜』という私に、友達は『それは良かった』とニコニコ。


思いがけないイベント遭遇に気分を良くした休日でした。



あいにくの小雨 携帯でパチリ
日頃はビジネスマンで賑わうオフィス街にハッピ姿の粋な人たちの姿が、何となく妙な風景


私も小学生の頃、祭りの時期には自作の横笛を吹いていました。以外と安定した音を出すのって難しいんです。

No comments: