Sunday, June 01, 2008

作る楽しみ

来年の春夏のサンプルを作り始めました。

少しづつゆっくりと頭の中のイメージをアウトプットしていきます


一応、デザイン画(ラフスケッチ)とか描いてみますが、

実際に素材に向かうと、違うもののイメージがグワーってやって来て

出来上がりは全く違うものに、、、何てことは良くあります。


作る時はすごく集中しているから、それ以外の事を忘れる事もしばしば

例えば食事。

ご飯より今この瞬間に、いいものができるかも!というワクワク感の方が大事になってくるんです。

あんなに食べる事が好きな私が。


手を動かして、チクチク縫って、ミシンでダーッと縫って。
被ってみて、修正して。
一人でこれを繰り返すんです。

あ〜、地味(笑)


でも、好きです。

思い返せば、小学生の頃からこの集中の仕方はかわってないな。。。
よく祖母に『いい加減にせんねよ!』って言われていました。


さあ、これからすこしづつ形になるVALEUR、どんなものが出来るか、わたしも楽しみです。


No comments: