Friday, July 18, 2008

でんちゃん

デンちゃんと言う雑種のイヌがいます。
何屋さんかわからないけど、そこの出入り口に赤い紐でつながれています。

朝、その道を通るのが結構楽しみなんです。

デンちゃんは、いつもザブトンに顔をのせて寝そべっていて、人が通ると顔は動かさずに目だけで人を追います。
その少しふてぶてしい感じがたまらなくかわいい。

『でんちゃん、おはよう。今日は暑いね〜』とか言っても、耳を軽く動かすだけ。

デンちゃんはそこではたらく従業員のおばさんのイヌで、一度だけ散歩現場を見かけた事があります。

朝のそのふてぶてしさとはうってかわって、おばさんにべったりで、しっぽをくるんとまるめて、笑って(そう見える)跳ねるように歩いていました。

本当に楽しそうに。

大好きなんだな、おばさんとのお散歩。

いつか、私にもお散歩させて下さいっておばさんに頼もうと、そのタイミングを狙っています。

その時は、また写真付きでお知らせします。

でんちゃん、男の子か女の子かさえも知りません。

イヌ。

好きだな〜。

No comments: