Friday, July 18, 2008

大事に生きていきたいって。

思うんです。

すごいなって思う人たちはみんな、自分をちゃんと受け入れているし、毎日をしっかりと生きている。
そして自分に厳しい。
弱音を吐かない。


そもそも偶然の事なんてなくって、全てはその時、その人に意味があることで、それを自分でしっかりと受け止めて、
受け入れられるかがポイントなのかな。

日々の暮らしの中ではいろんな出来事があって、感情が揺れる。
ゆらゆら。

生まれて来たからにはみんな、それぞれが幸せになりたくって、出来るだけ笑っていたくって頑張っているだと思う。

私はそうです。

死ぬ時には『もう充分生きた。楽しかった〜。ありがとね。』と言いたい。
だから今生きている毎日に精一杯、エネルギーを込めて大事に感じていたいなっておもう。

『今を生きる』って未来を作る事ですって、高校の先生が言った。
ホントにそうだなって、実感しています。

ちゃんと生きようと思う、この頃なのでした。

No comments: