Thursday, August 14, 2008

懐かしさと同時に、元気をもらう!

友達からメールが来ました。

高校の頃の鮮明な映像が蘇りました。
高校3年間を親元を離れ寮生活をした仲間です。

15歳の幼い頃の私たちがそこにはいて、朝起きて掃除から、お風呂から、寝るまでずーっと一緒に過ごして
来ました。
オームシックで泣くこともあったし、もう学校を辞めたいという事もありました。
将来の事を想像して、あーでもない、こーでもないととりとめも無い話や、好きな人の話など(女子校だったので特に
盛り上がったのかもしれません)楽しかった事ももちろんあります。


もう今年34歳の私たちは別れてから随分たちました。
夫々の人生いろんな事があった様です。

友達のシンコは有田の窯元の家に嫁ぎ、最近大分に家族5人で引っ越したとメールにありました。
築100年以上も経つ小民家での暮らし。
近くの川には蛍が見れるのだと言います。
『豊かな暮らし』がそこにはあるんだと羨ましくさえ思います。
夫婦で『teppei窯』を新たにはじめたようです。(http://www.teppeigama.com/私はブルーの急須が好きです。)

窯元の伝統を守りながら、夫婦の新たな個性を織り交ぜて作品を作り続けていることに刺激を受けました。

離れていても頑張っている友達がいると思うと嬉しいです。

高校の友達は私の悪いところもわかっていて、たまには息抜きしないと駄目だよと言ってくれます。
夢中になると周りが見えなくなる欠点をわかってくれています。。。

この休みの期間中、九州の友達からの連絡が多くて驚いています。

アノ頃の時間を共有した仲間は、どんなに時間が経過しても、どんなに離れていても、繋がっていられるし、
大事なかけがえの無い存在だと実感しています。


シンコ、メールありがとう。本当に嬉しかった。
キミちゃん、FUDGEでVALEURの宣伝してくれてありがとう。母親も喜んでました(笑)
いもっちゃん、きみちゃんに早く雑誌返してね。子供をネタに東京進出狙ってるんだって?!(笑)
けいちゃん、電話で元気な声が聞けて良かった。でも相変わらず早口だね(笑)

しまちゃん、バレー部情報いつもありがとう。
昔からまとめ役で感謝してます。
ノブ、用もないのに電話しないで!(笑)笑いすぎてお腹痛い!!



いつも応援してくれる大事な友達に、あんまり言えないから、この場を借りて、ありがとう!!



みんなに会える日まで元気に頑張ります!!

No comments: