Wednesday, October 15, 2008

徒然なるままに 

*ミントは生命力は強い。光の方にぐんぐん伸びて行く。

*歩くのと、食べるのがものすごく早くなった。

*今朝、デンちゃんはひなたぼっこをして、朝なのに午後の昼寝みたいにのんびりとした顔をしていた。ゴロン。

*りかちゃんと私は親子にみえるらしい。複雑。

*今月一つロウソクが増える。

*年を重ねるごとに、自分がシンプルになって行く気がする。10年前の私より、体力は落ちたけど、精神力は強くなった。
 的がしぼれて来たのかもしれない。何が大事?!

*性別、年齢、国籍とか、宗教とかそういう枠組みみたいなものは関係なくできる事って、何だろう。ジョンレノンはしってる?!

*好き嫌いとかのそんなちいさな主観はどうでもいいんです。もっと大きな事が見たいんです。

*『焼きおにぎり』なんでおにぎり焼いちゃった?しかも香ばしく。

*この時期、朝晩、器官がきゅーと縮まる。ぜんそく。これ結構苦しいよ。

*今年はみんなファーのボンボン付きのベレー帽か、ファーのロシア人みたいな帽子を被ってる。ファーがあふれている。

*『何でマンション買わないの?』って最近何人かに言われた。何でって、、、。『必要ない』から。

*毎月同じように払って、結果的に自分のものになるんだよって言われても、それに魅力を感じない。身軽でいたい。

*『要らなくなったら、貸せばいいんだから』って、、、。だからそんな事の諸々が私には億劫なのだ。君はセールスマンか!!(笑)

*『そうなんだ〜』って、説得しきれずに残念。。。みたいな顔しないでよ(笑)なんか悪い事しちゃったかな〜って思います。

*唐津が好きです。

*唐津弁でしゃべる時が、感情がさらさらと表せる。『素』の自分。

*『宝塚』の公演を見に行った母。『すごかとよ〜。あんたも見てみんしゃい。見らなわからんよあれは。とにかく=====』そこから延々、無料通話の恩恵に授かりました。

*きっとあの人は『私だったら』こうするよっていう、アドバイスは聞きたくなかったのだと思う。だって、自分はあなたじゃないからねってきっと思ってた。

*選択肢が増えて行く。想いのばらつきは遠回り。

*肩を組むのは『仲間』

*歩きすぎて途中で足がつった(笑)情けない。

*今回の旅の帰りのヒコウキでの一期一会は『ハンガリー人と日本人のご夫婦』このとき、このタイミングでこの人の話を聞く事になっていたんだ、きっと。ヒントをありがとう。

*いつも開いていたい。

*いつも聞いていたい。

*いつも包んでいたい。

*いつも包まれていたい。

*いつも好かれていたい。

*いつも嫌われていたい。

*やせたい

*たべたい

*知らない

*だから、知りたい  そんな類いの事

*『無音の音』ってある。空気の音。かな。。。

*愛情とお金って天秤にはかけられない。よくある質問だけど。マザーテレサは何て応えるだろう。

*開店祝いのお花に『美輪明宏』と書いてあった。なんだかこの店は凄そうだ。そんなものです。

*10万円もするバッグの接客の最初のコトバが『重いけど、荷物がたくさん入りますよ〜』って。。。思わず『えっ?』と言ってしまった。驚くほどの薄い接客。我が身を振り返った。気を付けよう。

*『おいしそうな唇』というキャッチコピーのグロスを手に取る勇気は、私にはない。

*みんなの気持ちを全部理解出来るほどの、キャパはない。残念ながら。


*こんにゃくは手でちぎった方が味が染みる気がする。

*料理も段取り

*生産も段取り

*人生も段取り。。。。通りには行かない。

*思わぬきらめきが用意されている。

*手を頭の上で組んで、それでもって歩くと、すれ違う人が必ず少し離れる。試してみて(笑)おもしろい。何やってるんだ、わたし。

No comments: