Saturday, November 01, 2008

『フッ』と軽いイメージで

何が『正しいか、正しくないか』ではなく

何が『楽しいか。楽しくないか』

で決めてもいいんじゃない!?
(もちろん最低限のモラルは守った上で)

楽しい事は、もっともっと楽しみたくなるから向き合いたくなるし、
人も楽しませたくなる。
楽しい事には楽しい事が近づく足音が。

気持ちがフッと軽くなうような、そんな楽しい事をイメージ。

歯を食いしばって耐える事が何だか美徳みたいな風潮がありますが、

『楽しむ事』は悪い事ではないんですよ。ね。

きっと『楽しむ事/愉しいこと』にはふかーい、何かがあります。

その何かを知る為にも、ココロから楽しいと思える事、もう一度じっくり考えて、思い出してみて。
きっと今は忘れているだけですよ。

イメージして、きらっと輝く状況や、ふんわりとココロがホッとする事が潜在的に
望んでいる事ではないのでしょうか、ね。

きっと大丈夫。

応援しています。

No comments: