Monday, January 12, 2009

それはそれでいいとして

かたよっている

掃除するとよくわかる

似たものがもしくは同じものがあったりする

好きになるとそればかりになるB型的な性質にまして、わがままなのかもしれない

最近気付いたのは

モチーフにトリが多い
窓にぶら下がって、癒してくれるブラ下がり鳥は3羽
アンティークのブローチ、
ボタン
ポーチ
ハンカチ
指輪

カード
ネックレス
歯ブラシにもトリがいた
スタンプにも
きっと探せばまだでてくるな、と

むかしトリ(つばめ)みたいって言われてたことがある
そのせいか?!

いや。。。


あと、毛布が多い(羊の人形とかも)
ベッド一つに対しておそらく10枚以上はある

なんで、そんないにらないでしょ〜と自分で、干しながらひとりごと
でもどれも捨てられない

大きさも様々
いわゆるブランケットですが
くるまるのが好きだから
この時期はへやのなかでもグルグルまきのモコモコ生活

床にもバッと散らかして、どこを踏んでもふわっという感覚をたのしむ
ホットカーペットでは出せないんですよね、これは、ね

寒いの苦手だし

寝る時も首には肌触りの最高に良いオーガニックコットンのバスタオルをまき、フカフカや〜んと、ニヤニヤしながらいつの間にか
夢の中
お日様の香りがすれば尚良し


あと、ルームシューズ 多し

ニットの手編みもの
ファーもの
レザーもの
それらのコンビもの
パイル(たおるみたいな)もの

帰って来てすぐにはくもの
お風呂上がりにはくもの
ヨガの前にはくもの(これは特に意味はない)
洗濯する時にはくもの
適当に気分ではくもの
テンションあげる時にはくもの

あとは、ごちゃごちゃ
花瓶や、捨てられない瓶もの
ガラスが好きだからどうも多い
小さな瓶は窓に吊るしたりして、光の反射のキラキラをたのしんだり

枯れたあじさいも、バラも、スイートピーも、ボルドーのカーネーションも、朽ちた色が好きですてられない

必要?!

て友達にも言われる

学生の頃、2mはあろうかという折れた木の枝をひろって来て部屋に飾っていたことがある
これには友達もあきれ顔
でも、『まぁ、ノリちゃんならしょうがないかと』、認めてくれたけど。
あきらめられたのか、

今はそれはできないけど(出来ればやりたい!!)そのかわり小さなものが

ものを溜め込む性分、なんとかしなきゃ

身軽が一番だし、それが好きなはずなのだけど

矛盾

だらけ

ですね

No comments: