Tuesday, January 13, 2009

花の妖精のはなし

入院中の友達に花を送りたくて、病院に電話をしました。
病院によってはお花が駄目なところもあるので。

その病院も駄目でした。

花には妖精がいます。
この子達は、弱った人のココロや、病気の人たちに寄り添って、元気をくれるのです。
(元気な人や、気持ちの強い人、ざわざわした人には近づきません)

病気の人にお花を贈るのはそんな理由から。

花は本当にコトバでは話しませんがその気でわたしたちを優しく包んでくれているように
感じます。

仕事から帰って、水換えをする時には茎をやさしく撫でながら、お礼を言うと応えてくれます。(これは母から教わりました。最近は私も納得)

生きてるんだなって、本当に感じます。

できれば、病気で気持ちが少し弱くなっている友達に花の優しいエネルギーを届けたい。
そう思います。


そう言ってみましたが、やはり駄目でした。


だから、手紙を書きます。
わたしの元気をこめて、念じて、よくなれ〜って。
もしかしたら、通じるかも知れないしね。


はやく元気になって、遊びに来てね。

待ってるね。

No comments: