Wednesday, February 25, 2009

りんごはこんなに

ことこと至福のいい香り

リンゴが一個100円のお買い得だったので4個買って2個をジャムにすることに




ジャムと言ってもコンポート的

ザックザックと切って、レーズンとシナモンを少し入れてコトコト

ふわ〜といい香り

よしよし、理想通りの休日だ!!と思っていたら、友達からの突然の『今からお邪魔しま〜す』と。

家にいるからいいけど、コトコトしてるしな。

!!!

急遽変更


こんな事になりました。





アイス買って来てくれて、アツアツパリパリにひんやりがこれまた美味!

とろけるアイスにリンゴがからんでまるでアングレースソースみたいだねとか言いながら





ちょっと焦げてしまったけどこれもまた愛嬌と言い訳しておいしくキャッキャと頂きました。

ジャムにはなりませんでしたが、これもまた良し、の楽しい午後でした。


こんなことで盛り上がって、週末にお菓子作りの会をしようよって、友達が言って勝手に次のメニュー考えていました。

それも楽しそうですね。

いいかも。

No comments: