Friday, February 20, 2009

あしたの事を思うとわくわく

もう決めています
あしたの事

先週末は風邪で寝込んでつぶれたお休み

あしたはとにかく
窓全開
窓辺にはクリスタルのオブジェをかざって部屋をキラキラの光で満たして
そして
カーテンもゆれて
それで風をみて


とにかくすっきりして、そのあとのんびりしたい明日

カラダのリズムをちゃんと戻したいし
気持ちの振り子が不安定だから、一定に戻したい

そのために

掃除 洗濯のあとは

ジャムを作りたいとおもっています

ジャムを作るってわたしにとって究極の甘い穏やかなリラックスした休日の過ごし方かもしれません

休日の母親を思い出します

コトコト煮込んでその甘酸っぱい香りが部屋をいっぱいにして
ふ〜、いい香り、しあわせって
感じたりして

途中味見とか言って、大きめの果実をつまみ食いしたりして
くつくつと煮詰まって、ぶくぶくっとなる気泡をじーっと見つめたりして
きっと何も考えなくていい時間

好きな音楽を自然に流して

そうそう
お布団も干さなきゃですね、絶対に。
夜のお休みタイムの至福の準備
太陽のにおいはきゅ〜っとくるからね

明日は、午前中はいそいそと動いて
午後はまったり のんびり 昼寝とかしちゃうかもです
ついウトウトしちゃうような、昼寝です、居眠りかな。

とにかく明日は1日引きこもり大作戦です

帰りに引きこもりグッズ買い出しなきゃです。

No comments: