Sunday, September 27, 2009

ひさびさに

こんにちは☆

メールをくださった方々ありがとうございます。
御陰さまで元気にしています!

いつもありがとうございます。

シルバーウィークも普通なら嬉しい休みなのでしょうが、この時期にこんなに国の休みがあると困った。。。
とおもいつつ、あれやこれやしていたらあっという間に過ぎてしまっていました。


で、明日からヨーロッパツアーに行ってきます。

まずはミラノ。
whiteという展示会にいき、ZACCAさんで行って頂いているVALEURの展示会にももちろん行ってきます。
イタリアのお客様からどういう反応をいただいているのか、楽しみです。不安もありますが、もう作ってしまったものだから
今更ジタバタしてもしょうがない、自信をもって行ってきます!

もう何回も同じ事をやっているのに、毎回、やっぱり緊張するものです。
作っているときは『いい!これ素敵〜!』とか一人でも盛り上がったりしながら、ミシンに向かっています(笑)
作るときは孤独であるが故、見せるのが楽しみでもあります。

すぐに、『見てみて〜!』と言いたくなります(笑)
出来たからと言ってこのテンションでいきなり来られると、困りますよね。
きっとスタッフも盛り上がってるな〜と思っているのでしょう(笑)

たまに私以上にスタッフの方がもっと盛り上がることがあって、その時はやっぱり照れくさかったりします。
ありがとう!って思いますね、ありがたい!

で、話しはそれましたが、ミラノの後は初めてベルギーへ行ってきます。
お店(Ivory)の商品の仕入れです。
valeurの商品も仕入れて下さっているBelleroseというブランドです。

9月のpremiereにも来て下さって、たくさんの仕入れをして下さいました。
いつもボスであるパパ、ママ、息子さんの3人いらっしゃいますが、それはそれはカッコいい!!

そんな方達のいるベルギー、どんな国なのか楽しみです。
色、空気のおもさ、人の表情、食べ物、たくさん見て感じてこようと思います。


で、そのあとはパリに入ってプルミエールに出展してきます。
海外展はこれで終わりです。
今回はチュールリーなので、テントの中での開催です。

こじんまりとした空間の中に世界中からモノ作りをする人たちが持ち寄った、熱の入ったモノたちが集まります。
そこに、何かいいものがないかと、世界中からバイヤーさん達が来てくれます。

作る人と買う人

この中はすごい熱気です。

たまに停電しますが、復旧するとどこからとなく歓声と拍手が起こったりして、なんだか、そんな些細な事でも、ここは
日本じゃないな〜と思ったりします。


7日に戻ってきます。

で、10日は広島へ!
お客様の『たねまき』さんのはからいでイベントをする事になっています。
帽子座談会的な(笑)

カメラマンさんに依頼してポスターまでつくって下さっていて、びっくり!!
仕上がりも素敵でした。

だからなおさら、私でいいのか。。。と(笑)

でも、あまりエンドユーザーのかたとお話しする事がないので楽しみです。
50名限定で会場を貸し切ってのものときき、さらにびっくりな私でした。

とにかく明るくてパワフルな石川オーナーの情熱をひしひしと感じている、今日この頃です。

『盛り上がりますから〜、ぜったい楽しいですよ〜。お客さんもみんないい人たちですから〜』とニコニコの笑顔には、これまでつちかってきた経験からくる確かな自信が垣間見えて、カッコいい人だな〜と思いました。
本当に素敵なオーナーで、きっとお店のお客さんもこの人柄とパワーに吸い寄せられているのだろうと思います。


オーナー、たのしみにしています☆
よろしくおねがいします。


その後、13日からは福岡のスタイルスペック様にお邪魔します!
このフクオカ展で展示会ツアーは終わります。

さ、これからも楽しみ満載のスケジュール、気合いいれて楽しんでいきますよ〜☆


みなさま、各地でお会い出来る事楽しみにしています!!

では〜。


*出張中はJUMBLのHPのブログにてお会いしましょう〜!
http://www.jumble-tokyo.com/

No comments: