Saturday, April 24, 2010

模様替え

一つの事が一段落して、さて、次はなにかしら?

と、思う時、そわそわしてきます。

そして、必ずそんな時にする事の習慣の一つ。

部屋の模様替え。

配置をすっかり、全部、一気に変えるのです。
それはもう、何かに取り憑かれたように、ぐーっと入り込みます。
こつこつと、色んなものを移動させて。

そうすると、また新たな気持ちで何かに向かうココロの準備が整うのです。

ベッドの位置をかえると、朝起きたときの空の見え方が変わるし、テーブルの位置を変えると植物のみえる位置も変わる。
何だか、新たな生活の始まりみたいに新鮮な気持ちになります。

だんだんとあたたかくなってくれば、窓もカーテンも開けて、風がそよいで、それでまたふふ〜っと思ったりするのでしょう。きっと。


気持ちを新たに私は次にむかいま〜す☆

No comments: