Wednesday, April 28, 2010

早くもゴールデンウィークに突入。
気付けばもう5月。

そういえば、夜明けが早くなったな〜と、2日前くらいにふと思った。
ベランダの花台には小さなガーベラがさいていて、オリーブの木も随分大きくなってきた。

この前、ご飯作ったあとに、捨ててしまうネギの根っこを水につけておいたら、しっかりと長くてきれいな根っこを伸ばしていた。
なぜか、思わず笑ってしまった。

日々、この子たちも生きている。
静かにたくましく。

随分と日差しがまぶしくて、紫外線にめっきり弱い私の目は早くも充血する日が増えた。
春だ!とかんじた。
目が痛くなれば、それは春から夏の日差しだ。

サングラスと、帽子と日傘。
必須アイテム。

紫外線以外、ポカポカ陽気はこの上なく嬉しい、大好きな春。

どこかにフラッと出かけたくなる季節。
またフラっと行きますか。

気の向くまま。
いつもの無計画がその場での奇跡を生み出したりする。

そんな事の偶然が集まって、またフッと動きたくなる。

衝動にまかせよう。

なんか、そろそろな感じもするけど、どうだろう。

これは、春の魔法だきっと。




No comments: