Wednesday, May 05, 2010

春のオト

ポカポカの日射しとともに、ベランダの植物も ケララ ケララ と元気いっぱいです。

フランネルフラワーにアフリカンアイ、まだ花は咲いていないけれど、確実にその息吹をかんじる弁慶草も。
みんなエネルギーを蓄えて、今まさにピカっと光っています。









今年はトマトも植えてみました。
そしてピーマンも。






毎朝、土の具合を見て水やりをし、虫がいないか確認し、葉っぱの状態をみて健康状態を知る。
こんな事がココロ穏やかにゆるりとなる一時です。

今日は葉っぱの陰から小さな虫が飛んで来て、あ〜この虫たちもここで生きているんだな〜と思うと何だか春の陽気がうれしくなりました。

ちなみに虫は苦手な方です。。。が、このひとときは特別なのでしょう。。。きっと。

柔らかな葉っぱの成長に嬉しくなった今朝でした。

No comments: