Monday, August 02, 2010

ぽつり

面白い程に、自分の力ではできないことってあるものです。

こんな時はどうするべきか。

くさって自分の状況を嘆いてみるのか

人をうらやんでみたりするのか


どれも正直、私のなかに無い感情ではない


でもそんなことして誰が幸せになれるのか。。。とそうおもう。


それはそれできっとこの状況は何かの意味があるし
意味のないことなんて世の中にはないし
その意味を感じ取れるか、くさるかは自分次第なのです。

一体これは私に何を学べということなんだろう。






ほんとはわかってる。


なかなかその一歩がでないだけ、勇気がないだけなのだろう、とそうおもう。


最近はヨガをやった後の屍のポーズですっかり、スーッと眠りにいざなわれる。
作戦タイムなのだと、魂の。

周りをきょろきょろ見ずに、自分の内なる声に耳を傾ける、そんな時期なのかもしれません。


大事なものは、本当は抱えきれないほど沢山はないものです。

身軽でいること

魂が

解放されていること

輝くこと



目に見えることがすべてではなく、むしろそれ以外の中に「ほんとのこと」はあるのかもしれない。

No comments: