Wednesday, November 10, 2010

徒然

コッペリア

スワニルダはホントは友達になれたかもしれない

それで

朝になったから君にあいたくなった
夢にもぐりこむことはできた?
夢のなかの夢

風にのって
歌をかたわらに

あいにいこう

いつもよりも素直に
ストンと

おっことす

木葉の道を探して
わざとガサガサとあるいていこう

オレンジから水色へのグラデーションを求めて


白と黒の猫が大袈裟に笑いながらよこぎっても

いまならわたしも一緒に笑っていられる


新たな光りをうたい

虹を思い出してステップを踏んで

いつまでも寄り添っていこうよ




銀色の粉雪が舞い上がるころに

世界中がまるで宇宙のパーティーみたいに
ロマンチックに嘘をついていたとしても

あなたもわたしもしらない時間

まあるい世界を過ごしていける

上下するちょうちょの羽音はきこえなくてもみえる世界がある

きっとあなたにも見えている世界
まもられている
息づいている

まあるくまあるく包んでしまえ!

No comments: