Tuesday, November 30, 2010

徒然 ポツリ

*ものごとを初めるときのきもちは、純粋でなければいけない。

*私利ではなく他利
 祖母の教え

*誰かの役に立ちたいというきもちは、人間がうまれながらにもっている尊い感情。

*あの時言った言葉も、今言った言葉も、すべて本心。

*会社、企業は社会のためにある


*伊勢の旅は染みた。発見した。穏やかな時間。

*物事の本質は時として、不意に目の前に現れる


*自分に厳しく、律していないとすぐにだらける、弱い自分

*異端であれ

*志をもつことはむずかしい?


*あなたがいてくれて、本当によかった

*人の振り見て。。。

*経験は最高の財産

*覚悟を決めるとまわりの景色がかわってみえる

*人のことをとやかくいうまえに、自分はどうなんだ!!

*うそをつかない、人に迷惑をかけない。こんなこと誰もが知っている道徳

*一か月いくらあれば幸せなの?

*最近まわりに子供がふえた。気持ちもかわった。贈りたいものがある。

*ギスギスした時間をすごせば、そんな顔になってしまうよ。

*楽しいから笑うのではなく、笑うから楽しいことが寄ってくる。

*「あったらいな」を形にした、井深 大氏。新人のころソニースピリッツを学んだ。とてもいい経験。
  今でもあの時の気持ちは忘れません。

*自分で「今日はいい仕事をした!本当によく頑張った!」と言えないといけない。

*スカイツリーは今日もまっすぐ!

No comments: