Monday, May 23, 2011

徒然 ポツリ

*二割は良心で、のこりの八割は人からわけてもらったものでつくられている。

*素直力。
ありのままにうけとめる。

*人脈は欠点をそだててくれる。人を成長させてくれるもの。完成形をみせる必要はないんだって。

*人を人たらしめるものは、記憶。

*西の魔女は私に何を伝えたかったのだろうか


*誠実に真剣に


*生きることは死ぬまでの暇つぶしさ、なんておもわない。けど、そうおもわないと立っていられない時もある。


*ものをもたないという生きる方


*しとしと雨の日はその音を、体の中に静かにストンと受け止めてすごす。


*大事なものが何かって考えるときがきたって言いますが、みんな答えは前から持っているんだね。


*人の優しさは秤になんかかけられないんだよ。


*さあ。マザーテレサのように!


*言葉がつるつる滑って行く。感情のない音。


*気付いているのに変えられないのはなぜ?


*正義について教えてください。


*あすは晴れるといいなと、そう思うのです。

No comments: