Monday, June 24, 2013

staff memo

6/21 夏至


夏至は、一年中で一番昼が長い日。
冬至にかぼちゃを食べるように、夏至も地方によって、何かを食べる習慣があるようです。私は幼少期から何かを食べた記憶はないのですが、、、、、、、、
たとえば関西のある地方では、タコの八本足のようにイネが深く根を張ることを祈願してタコを食べたりするようです。



近年では、夏至の日は昼の時間が長いので「電気を消してスローな夜を」というタイトルで節電を呼びかけるイベントが各地で行われています♪
この度、valeurを取扱いいただいている中目黒のminamoさんでもキャンドルナイトをされるということでしたのでお邪魔してきました☆http://mi-na-mo.jp/



中目黒から目黒川沿いを少し歩くと、あらわれる隠れ家的場所にあるminamoさん
白壁にふんだんにディスプレイされたグリーン、心地よいウェアたちがすっきり並ぶ店内は
いつも様々な表情をみせてくれるとっても素敵なshopです。
伺うといつも、凛とした女性を思い浮かべ、たまには高いヒールでも履きたいな~
という気持ちにさせられます。



werryのキャンドルはイロもカタチもさまざま♪
 



店内はSTEORのグリーンとキャンドルのコラボ。
グリーンも太陽のもとで見る姿とはまた異なった魅力を
はなっておりました~♪
 
 
写真ではわかりづらいですが、木の枝にディスプレイされた
ネックレスやブレスがとてもすてきでした!

 
6/30日までvaleurの帽子も
通常時より拡大して展開していただいてます☆
 


当日は雨ふりでしたが、幻想的な店内に沢山のお客様でにぎわっておりました!
夏至、冬至のイベントはもちろんですが、店頭にカジュアルからドレスまで素敵な
商品が多くございますので、ぜひ足を運ばれてみてください^^




シダ







No comments: