Thursday, December 12, 2013

staff memo


tanemaki×valeur帽子展のご報告♪



先日11/9(土)tanemakiさまでの帽子展 vol.4が
広島グランドインテリジェントホテルにて行われました。
今回のmenuは、
①『バンダナターバン』のWORK SHOP
②2013秋冬新作、素材ご紹介
③即売会

今回も帽子展の前に参加者のみなさまに送付された新聞がとっても豪華でした!
tanemakiオーナー石川さんとvaleurデザイナー苣木の7年前の出会いとなった
帽子topiのお話、13AWでお取扱いいただくvaleurの帽子一つ一つの生地やディテール、
とても丁寧に紹介していただいています。
私たちvaleurスタッフも手元に届いたときは朝刊でも読むかのようにデスクで熟読でした。
イベント当日のみならず、イベントまでの気持ちもしっかり盛り上げてくれます♪


 
  
 
一挙にこんなにたくさんのvaleur collectionを見ていただける機会はないですね。
今回はkidsラインもありました!
 
 

 
 
当日、私たちは参加者さまのドレスコードを聞いてびっくり。
なんと、お持ちのvaleur帽子をコーディネートして来場してくださるとのこと。
ぞくぞくといらっしゃるお客様がみなvaleurの帽子を被っているではないですか。
朝から嬉しさと、感動で胸がいっぱいでした。
 
 
そして始まりました第一部、ターバンつくり♪
まずは型紙→生地カット。
予め各々ご用意いただいたお好きな柄、不要になったお洋服から生地をとります。
前回同様、スクリーンでちさきの手元を映しながら、みなさん一緒にすすんでいきます。
 
 

 
カットまではわいわい♪
縫製が始まるとしーーーーーーーーーん。
 
 
今回はお子様づれ、妊婦さまテーブルもありました
この配慮、、、タネマキさまの温かさをかんじます(T0T)
子育てしながら、ちょっとした空いた時間に裁縫すると、心が落ち着くんですーっと。
そんな時間とっても素敵ですねっ☆
自身のターバンに加え、お子さまのターバンも一緒に作ってらっしゃいました。
 
 
work shop中はlunch boxもサーブされ、
時間に余裕がありゆっくりお茶する方、ランチボックスそっちのけの方、
食べたいけど進めたい格闘中な方、さまざまでしたね。
そして、
だんだん型がみえてくると、みなさん一気にテンションがあがります♪
頭に合わせてみたり、ステッチの色に遊びを効かせてみたくなったり、、、、
 
  


 
 
そしてついに完成!!
セレクトした柄、生地の素材、厚さ、、つけ方、、、、
同じパターンから生まれたターバンも三者三様。
私たちも、その合わせいいですねっと様々な発見があり楽しかったです♪
 
 
 
そして第二部valeur帽子の説明会→即売会☆
石川オーナーの『ではっ』の声を待たずして、みなさん気になる帽子を手にすべくまっしぐら。
4回目の帽子展となる今年もできました長蛇の列。
かっぶてみたいアイテムを手ににちさきの元に並び、かぶり方のポイントを聞いたり、
普段の帽子の悩みをきいたり、色を選んでもらったり。
どんどんお客さまが笑顔になっていくのを見ている私たちも本当にうれしい限りでした。
 
 

 

 
 



 
 
 
 

 
 







 



帽子展はスケジュールのほかにもお客様を楽しませてくれる素敵な企画が
沢山ちりばめれられていました。valeurを素敵にコーディネートしている方、お誕生日の方、
その日tanemaki goodsを多く持ってらっしゃる方などにサプライズで
ターバン、ストールのプレゼント!本当に豪華!
 






 





最初から最後まで嬉しいサプライズは続きました!
今年10周年の迎えるVALEURちさきに、参加のお客様がお祝いの
メッセージを用意してくださったのです。
このBOXにはみなさまの沢山の温かさがつまっていました!
読み始めたら泣いちゃいそうで、私の前ではちさきは読もうとしませんでした(笑)
そうですよね、、、、
きっと10年の思い出が走馬灯のように思い浮かんだのだと、、、、、
 
 
 
 
みなさまのお力添えがあり、4回目となった帽子展も
無事終えることができました本当にありがとうございました!
そしてtanemamkiオーナー石川さん、店長津山さん、石田さん
今回もお招きいただきありがとうございました。お世話になりました。
 
 
そしてこれからもまたよろしくお願いします^^
 
 
 
 
 
シダ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 



 
 


 



 
 
 
 
 
 
 


 
 


 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

No comments: