Tuesday, July 08, 2014

staff memo


6月最後の土曜日。 
雨。


雨ってそんなに好きではないけれど、
雨の日の雰囲気は、のんびりしてもいいんだよってゆるされる感じが
するからきらいではない。
のんびりしたいそんな日、最近はもっぱら梅田阪急イベントの際にお客様からいただいた 
はちみつ紅茶。
紅茶は完全無糖派で甘いの苦手だけれど、これはお湯を注いだだけで
蜂蜜の香りと自然な甘み。
ものすごくはまり、毎晩食後の楽しみになっています。ありがとうございます!
























そういえば
今年は冷夏になるといわれていたのが
最近取り消されてましたね、、、、
この梅雨を乗り越えるとまた暑い夏がくるようです。


アトリエではいよいよ2015春夏コレクションの準備時期。
チサキのアタマの中からどんなモノがでてくるのか。
時々話をきいては一緒にわくわくしています。


せんじつのこと。
今季よりお取扱いいただいているjack gommeさんに
おじゃましてきました。


paris19区にアトリエを構えるジャックゴム。
http://jackgomme-japan.com/index.php?lang=en
デザインだけでなく軽量など機能も充実したバッグを生み出しているのは
デザイナーのソフィーとポール。
パリ、ニューヨーク、東京など世界にお店を展開されています。
jack gomme とvaleurの出会いは毎年参加しているparis プルミエール展示会にて。
今季2014春夏の帽子を展開いただいています!



久々に訪れた元町・中華街駅は平日のしとしと雨。
オープンテラスのカフェでゆっくりお茶をしながら本を読んでいる人々。
とっても穏やかな様子でした^^
駅よりチャーミング通りをすすみ
左にはいったウチキパンの奥にjack gomme 横浜・元町店はあります。























店内には2014SS-askaがバッグのアクセントに並んでいました。
店長さんのお話ですと折りたためるreppyは早くに嫁にでてしまったと。
旅行にも便利なjack gommeさんのバッグの中に
入れてお出かけするのでしょうか。嬉しい限りです!



こちらは代官山店。
青、白、赤、、、、、、
レザー、ナイロン異素材コンビ、、、、
実用かつ遊びのきいたバッグ、革小物の中にvaleurもいました。
帽子やさん、お洋服屋さんにいるvaleurとはまた異なる存在感で
いいですね。
お近くにいらした際はぜひお立ち寄りください。
 


























しだ






No comments: